SO-NAVI

1991年生まれ。順天堂大学スポーツ健康科学部を卒業後、住宅メーカーに入社。現在の趣味は筋トレ、タンパク質豊富な食品探索、そしてゆず。自分の変化をこのブログを通して発信していきます。

3ヶ月の変化

僕が筋トレを始める為にジムに通い始めたのは約3ヶ月前の5月18日。

会社の健康診断で「脂質異常症」という検査結果が出たからだ。

 

現在27歳の僕は、過去を振り返っても大きな病気の経験はゼロ。

視力も衰えず1.5をキープしたままだった。

こんな健康な身体に産み、育ててくれた両親には感謝しきれない。

 

そんな僕が、28歳になろうとする年の健康診断でまさかの異常が見つかった。

もしかしたら大した事のないのかもしれない。

注意書きには「運動不足です」の一言が添えられていた。

馬鹿馬鹿しいと思いながらも、このまま死ぬのは嫌だと体が反応し、脂質制限をするようになった。

 

しかし、食べることが趣味の私には制限など出来るわけもなく、1週間も持たず諦めそうになっていた。食事が無理ならやっぱり動くしかないと思った私は早速ジムに入会するのであった。その時から約3ヶ月の月日が経ち、私の体にどんな変化があったのかここで晒します。

 

ジムにはタニタの体組成計があります。

こんな感じで細かく詳細が出ます!

f:id:hatabooox:20190807235132j:plain

f:id:hatabooox:20190807235117j:plain

これが約3ヶ月の成果!


体重:2.6kg増

筋肉量:2.6㎏増

代謝:80〜100kcal増

インピーダンス:全ての項目で抵抗値で低下

インピーダンスとは、微量の電気を体に流した時の電気の流れにくさをの値らしい。

筋肉があるほど流れやすくなる為、抵抗値は下がる。

 

「継続は成長なり」

 

人は変われる!