SO-NAVI

1991年生まれ。順天堂大学スポーツ健康科学部を卒業後、住宅メーカーに入社。現在の趣味は筋トレ、タンパク質豊富な食品探索、そしてゆず。自分の変化をこのブログを通して発信していきます。

全ての人に可能性がある

「全ての人に可能性がある」

私がこの言葉を聞いて思ったことは、人生諦めたらそれ以上の成長がないという事。

お金を稼いでいる人、人気がある人、人から尊敬される人、そういう人全てが楽をしてそうなったわけじゃない。

誰にも負けないくらいの沢山の努力をして、寝る時間を削ってまで動いている。

 

時々耳にする「人生は不平等」という言葉。

私も時々思ってしまうが、実際考えてみると不平等でもなんでもない。

同じ24時間が与えられている。

結果として成果をあげている人をみて、すごいなーとか、羨ましいなーとかそこの次元で相手のことを見てしまうから、本質が見えてこないのではないか。

結果を残している人は、そこまでの道筋にたくさんの苦労をしている。口だけで動かない人からすると、何十倍も、何百倍も動いている。失敗もしている。

 

成長をする為には、やるという選択肢しかない。

やらなくて後悔するくらいなら、やって後悔する方がいい。

 

時々、こうして文字に書き出さないと、自分に負けそうな時がある。

自分が本来なりたい姿というものは、自分一人では甘えてしまい、いつの間にか忘れてしまう。

だからこそ、こうして第三者の目線で文書を書き出し、読み直すことで自分の進むべきレールを敷き直してあげる必要がある。

 

少しずつコツコツと自分の可能性を信じて進んでいきましょう!