SO-NAVI

1991年生まれ。順天堂大学スポーツ健康科学部を卒業後、住宅メーカーに入社。現在の趣味は筋トレ、タンパク質豊富な食品探索、そしてゆず。自分の変化をこのブログを通して発信していきます。

夏のだるさに負けないために

皆様いかがお過ごしでしょうか?

梅雨が明け、8月に入り、夏休みがやってきました。

ほんとに一年あっという間です。

 

ここ最近ふと思うのですが、小さい頃はこんなに暑かったっけ?と疑問を抱くくらい、あらゆる地域で35度を超える天気予報が連日のように続きます。

 

毎日のように熱中症で運ばれるニュース、通勤電車では体調を崩した人を救護するアナウンス…。

人生100年時代と言われるこの日本国!

高齢化社会と言えど、僕は毎日こんなニュースを見てられません。

 

是非とも僕の夏バテにならない秘訣をお伝えします。

それは、規則正しい生活

ただそれだけです。

 

毎日の起床時間、食事、就寝時間を決めます。

こうすることで、自然と生活にリズムが生まれます。

そのリズムこそ、平常時の自分です。この状態を常に作ることで、体調が崩れた時に身体が敏感に反応します。

簡潔に言うと、私にとっての体調管理は何もしないことです。

夏休みで体調を崩す人、夏休み明けに体が重くなる人、全てはここからきていると思います。

 

せっかく自由に使える夏休みという時間を早起きして有意義に使って健康に生活してはいかがでしょうか。